新着順:6/1308 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ElhewJapan LuckyTrigger・・・♪

 投稿者:Elhew Kennels Japanメール  投稿日:2017年 4月21日(金)11時22分3秒
  通報 返信・引用 編集済
  ElhewJapan LuckyTriggerは私が2回繁殖した10頭の中の一頭です。
米国エルフュー犬舎創立者ロバート・G・ホイール氏のエピソードから命名しました。
それは、ある繁殖者からの質問でエルフュー犬舎で繁殖した仔犬の選択で優れた仔犬が見過ごされることがありますか?っと言う質問に答えたことに始まります。

◇ ロバート・G・ホイール氏の回答 ◇
それは確かにあります。
特に現在は非常に素晴らしい子犬が沢山産まれます。
それは私にとって非常に嬉しく喜ばしい事です。
私は、始めた当初から傑出した仔犬の繁殖が目的でしたがそれは現在とは違いました。
私は、友人の弁護士に50ドルで売りました。
友人はトライアルに興味を持つようになり、その犬をパピーで、続いてダービーで走らせました。
さて、あなたはこの子犬を信じることができないでしょう。
その犬は友人が出走させた全てのダービー・ステークで勝ちました。
信じてください。
その犬はそのステークを完全に自分自身で成し遂げました。
友人のハンドラーは勝利に関して何の手助けもしませんでした(遺伝的訓練)。
その後、私は系統繁殖のために本当に欲しくなり買い戻す決心をしました。
友人は、ヨーロッパへの旅行を計画していました。
それで私はこれがその犬を買うよい機会かもしれないと思いました。
取引は楽しいランチをしながら完了し、レキシントン・ラッキー・トリガー(Lexington Lucky Trigger)はエルフュー・ケンネルに戻りました。
そして私は1,000ドルマイナスになりました。
それは当時の私の経済状況からすると信じがたい大金でした。
レキシントン・ラッキー・トリガーは、当時少し小型だったエルフュー犬舎の系統に最も優性なサイアーの1頭になり、National Champion Elhew Marksman(エルフュー・マークスマン)を作出したことを含めて大きな貢献をしました。
赤色で示すLexington Lucky Triggerが織り込まれた血統証を参考までにに掲載しました。
ラッキートリガーは呼び名「ラッキー」と言う可愛いやつです。
(79379)

http://www.elhewkennels.jp/

 
》記事一覧表示

新着順:6/1308 《前のページ | 次のページ》
/1308