新着順:83/1486 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ベルちゃんの銃声馴致・・・♪

 投稿者:Elhew Kennels Japanメール  投稿日:2017年 7月17日(月)10時46分31秒
  通報 返信・引用 編集済
  平成29年7月16日(日)
エヒメファイティング・アラン・ベルの銃声馴致
日曜日は仁淀川河川敷や物部川河川敷にはFTマン達が訓練に来るので邪魔になってはと考え、物部川上流で銃声馴致つまり音とゲームを連想させる銃声訓練を行いました。
オーナーのルーキーH君と早朝5時に高知高専の裏に面した堤防で待ち合わせ、訓練フィールド向けて出発です。
日差しは弱いものの風も弱く蒸し暑い・・・♪
暫く待ちましたが絶好の風は吹きそうにありません。
銃声馴致用のウズラを10羽+1羽(おまけ)とStartingPistol一式を買ってきているので中止する訳にはいきません。
鼻入れ訓練であれば10羽のウズラを勿体無いなどと言わないで訓練を中止すべきですが、既に鼻入れ訓練は終わっているので少し風が吹き始めたので銃声馴致を開始しました。最初4ヶ所へウズラを放鳥してましたが第1バードに早翔ちされたものの残りの3バードは上手くいきました。
最初に聞かせる音はベルちゃんの走る行動に上手く連動させてPistolを背中の後ろに隠して一発鳴らして様子を伺い良ければこれを続けます。

今回もオーナーの奥さんがビデオ撮影してくれました。
失敗無く大成功です。

オーナーへの一言!
今後は自然鳥に当てながら徐々にピストルの音を高く又、近くから聞かせるように工夫して銃声馴致を完成させていきましょう?


(82620)

http://www.elhewkennels.jp/

 
》記事一覧表示

新着順:83/1486 《前のページ | 次のページ》
/1486