teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


皆さんお元気ですか?

 投稿者:まっきー  投稿日:2011年 6月13日(月)15時53分11秒
  3.11から3ヶ月だね。いやはや。。。
皆仙台で大学時代を過ごしたし、親戚や知人、友人全員無事っていうのはなかなかないのかもしれないけど
とにかくギャルズが無事で良かったと強く思うよ。
れいこやじゅんちは出産間近&妊婦期間を被災地で過ごして、とてつもなく不安&辛かったと思うよ。
ただでさえライフラインが復旧しない中での生活は大変なのにね。
2人とも無事に元気に赤ちゃんが産まれて本当に良かったよ。
みほちんは道路や空路がガタガタな中に帰国&多忙コースで、
直美と陽子ちゃんは新生活でバタバタだったかな。

私は今現在も実家滞在中だよ。
14日の3号機の水素爆発後、旦那に連絡して「仕事から帰ってくる時は車に外気を取り込まないようにして、
玄関でコートを脱いでビニール袋に詰めて、子どものおしりふきで髪や顔や靴や外気に触れた部分を拭いて」って除染してもらって(水道が復旧してたらシャワーで除染できるから良かったんだけどね)
あとは通行可能な国道を探して、ガソリンと道のりをにらめっこして避難を決めたよ。
1号機の水素爆発では「ただちに」を信じて、推移を見守っていたし、
当初は10キロ圏内くらいしか屋内退避命令が出ていなかったんだけど
外では市の広報車が「外から出ないようにしてください」って屋内退避を呼び掛けていたし
ちょっと危ないしものものしくなってきたよなぁ…っては思ってたけど、
やはりメルトダウンしていたし、実は2号機も爆発していたんだね。
今はメルトスルーらしいけど、いつになったら戻れるのやら・・・。
いわき市で3月には安定ヨウ素剤が配布されて、家に置いてあるけど使う機会が出ませんように。。。

と言いつつも先々週にいわきに一時帰宅をして、旦那の世話&私とひろきの春服&夏服を
取ってきたよ。避難時は次の爆発する前に避難しなきゃ!!市から避難命令が出てからじゃ
車が渋滞して途中でガス欠する可能性があったらから、
ひろきの荷物だけまとめて急いで出てきたから、やっと自分の荷物が取れて良かったよ。
ニュースで浪江や双葉の人達が「一時帰宅したい」って気持ちがよくわかったよ。。。

旦那は一度ひろきに会ったら、やたらと電話で「次はいつ来るの??」って頻繁に聞くようになってしまって。
片道400キロは疲れるし、ガソリン代等かさむからあまり行きたくないなぁ・・・
でも、被災証明を取って高速を無料で使えることになるらしいので良かったよ。
そんなこんなの近況報告でした。ではまたねー。
 
 

なるほど、

 投稿者:なおみ  投稿日:2011年 3月 6日(日)19時42分20秒
  そうかー、22日はつくばで仕事だよ。確かにむずかしいね…
また今度だね^o^;
昨日今日、職場の旅行で鬼怒川温泉に行ってきました。鬼怒川の雰囲気がすごく懐かしかったよ。あのときは優雅な感じがすごくよかったな~♪やっぱり温泉はいいね!
今回は職場のだから大きなホテルで宴会な感じでした。卓球がんばりました!
 

なおみさん

 投稿者:meifanメール  投稿日:2011年 3月 6日(日)03時38分46秒
  21日の夜10:30に羽田着で、その日は羽田のホテルに泊まるのさ。ちょっと、おそすぎでしょ?22日の帰りの新幹線はまだとってないけど、次の日から仕事なので、午後の早い時間には乗って帰ろうかと思っております。22日はつくばでお仕事でしょ?そんなわけで…。
また次回かな?
 

だね!

 投稿者:なおみ  投稿日:2011年 3月 1日(火)19時57分54秒
  まさにベビーブームだね!ギャルズママが3人になるね^▽^ほんと落ち着いたらみんなで集まりたいねヒヨコ

みほず、いつ帰国するの?会いたいな~キラキラ平日の夜ならちょこっと会えるかも??

私は昨日から遠距離通勤中だよ。まだ1ヶ月つくばで働くからちょっと早いけど、つくばのアパートの契約期間も切れちゃうからいきなり引っ越しちゃいました。
陽子さん、やっぱり引越しは大変だったよ。
引越し屋さんが来てからも荷物がまとまってなくて、結局ゴミまで混ざって運ばれてきたし汗
 

ベビーブームか?!

 投稿者:meifanメール  投稿日:2011年 2月26日(土)05時58分16秒
  G'sにもいよいよ来たかベビーブーム!!!
そして、引越しブームも?!

どちらのブームにも乗りきれない私は、今年もマイペースにがんばります(笑)。

こちらは、異例の寒さで、先日ひょうが降りました。
バスに乗ってたんだけど、みんなiPhoneで写真とったりしてたから、かなり珍しいみたい。
そして、いよいよ今週末、雪の予報が出て、この異常気象にみんな騒いでる。
革ジャン一枚で来て、先日うかれて春コートなんかかっちゃったけど、ほんとうに必要なのはダウンジャケットだったね…。

というわけで、こちらの生活もあと一ヶ月を切りました。
羽田に夜着で空港近くのホテルに泊まるんで、なおみちんと会えればなんてお思ってたけど平日でした…。また改めてかなー。

なんかそろそろまたみんなであつまりたいよねー。
ずんこさんの結婚式から約一年。ベビーブームがおさまったら、なんか計画しますかね…。
 

お久しぶり~♪

 投稿者:まっきー  投稿日:2011年 2月 8日(火)11時13分38秒
  直美ちんは上野に引っ越しなんだね~汗引っ越しは近々という事は今月あたりなのかな!?長く住んだ後の引っ越しは大変だよね汗頑張ってねー

陽子ちゃんも引っ越しなんだねホーム引っ越しシーズンはいい物件がすぐなくなるから、タイミング良く見つかるといいねー^o^そしていい不動産屋に当たるといいねキラキラ私はいわきでの不動産屋の仕事の悪さに辟易したよ汗汗

れいこは逆子なんだね汗不妊治療などで有名な岩沼のスズキ記念病院だと、お腹の上に手をおいてぐるんって逆子を直してくれる助産師がいるみたいだよ。職場の先輩が妊婦中に逆子になって助産師さんに直してもらったらしいよ。
他の産院に行くのは抵抗あると思うけど、もし逆子を直したいって時はそういう病院もあるからって事でσ^┰゜

みほずのゆるキャラ貼りつけ、なんだか和むわ~ミ・ω・ ミブログ見てるので、また何か書いてねー^o^

じゅんちは忙しいシーズンに入ったのかな!?そろそろつわりもおさまる頃かなぁ。。自分大事にして妊婦シーズンを乗り切ってね^v ゜

私は毎日イライラと戦いながら育児中だよー。かわいい時もあるんだけど、しんどい時がそれ以上あるから甘い物でドーピングしながら頑張るよ~。
 

おめでとう!!

 投稿者:陽子  投稿日:2011年 2月 8日(火)00時26分19秒
  れいこさん、おめでとう~~
来月だなんて、びっくりしました。
逆子なんだね、知識がないからよくわからないけど、安静にして頑張って☆
ずんこさんもれいこさんも、お母さんだね~ ^▽^
とっても楽しみにしています。

直美さん、日曜日は会えて楽しかったです。
引っ越し頑張りましょうOK
そうそう、以前やった、ダマーズのCDを入手したので、コピーをあげようと思っていたのに、すっかり忘れてました。
まあまた今度。

みほちゃんはまたアメリカなんですね、カリフォルニアが寒いなんて信じられません。

まっきーは、ぼうやのやんちゃぶりはいかがですか~
会社の先輩の子供はめっちゃおとなしくかわいいんだけど、そのうち暴れだすのかしら…

私は来月引っ越すべく家探しです。
奈良と京都の境目の田舎に住みます。
二人の職場の中間にある駅、という単純な理由…
 

早いもので☆

 投稿者:れいこ  投稿日:2011年 1月31日(月)17時56分27秒
編集済
  早いもので明日から2月だね☆
仙台は毎日寒さが続いておりますが、なんとか風邪をひかずに頑張っております。
サンフランシスコ、寒いんだねーちょっと意外。でも東海岸に比べて街の人々が温かそうだから住み心地良さそうだわねぇ。
直美ちんは上野に引っ越し楽しみだね♪彼も一緒なんだね☆
上野駅に入ってる「一蘭」って博多ラーメン、好きでよく(一人でもたまに)行ってた。
http://www.ichiran.co.jp/index.html
不忍池スワンボートでお花見も良いし、芸大の奏楽堂で地味~に良さ気なコンサートとかコンクールやってたりするし(去年の夏にヴェンツェルフックスが来て、芸大の研究生と『デンマークとロシアの歌によるカプリース』演奏してたよ、懐かしかったー♪)、国立西洋美術館も博物館も、国際こども図書館も良いし、文化の街よね~。湯島方面に歩いて行くのも良いんだよね~☆
そんな私にも、実は変化が…。
前回のこともあったのでG通信にも年賀状にもなかなか書けずにいたのですが、今回無事にお腹のベビちゃんが育っており、9か月目を迎えたところ(3月末出産予定)です。逆子かつ張り止めの薬飲みながら極力安静生活、ということでまだまだ心配は尽きないけれど、残り2カ月弱のプレママライフがんばりまーす☆
暖かくなったらベビも一緒に会える機会が作れたら嬉しいな☆
では、寒い毎日が続くけど風邪ひかないように元気で乗り切ろうね!
 

あけましておめでとう

 投稿者:なおみ  投稿日:2011年 1月20日(木)13時28分40秒
  みなさま、今年もよろしくお願いします!

年明け早々、身の回りはドタバタ汗今年は変化の年です。
実は、近々埼玉ではなく上野に引っ越すことになったよ。いきなり住むとこ決まっちゃった。結局カンノと一緒に住む予定です^o^;
上野駅から歩いて5分(←不動産屋さん的にだから実際は多分8分くらい)なので、東京に用事の時とか遊びに来る時とか、ぜひ宿にしてくださいまし^▽^お待ちしておりますヒラメイタ!
私の職場(埼玉)までは遠いけど、電車一本ということで妥協したよ汗

以上、変化があったので近況報告でした!

 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:meifanメール  投稿日:2011年 1月15日(土)07時20分5秒
 
あけましておめでとうございます。お絵かき92348

お。こんな機能も付いていたのか!!

だいぶおくれましたが明けましておめでとうございまする。
シカゴからは1週間くらいで帰ったんだけど、次の準備でバタバタでした。

で、6日からサンフランシスコにきとります。
UCSFにとばされました(笑)でも、実は実際の職場より環境が良かったりして(笑)
3月22日に帰ります。

いいとこだけど…
寒い!
カリフォルニアと言えば、青い空、青い海、からっとしたお天気…と予想していたのですが、サンフランシスコはちがうのね…。毎日10度代で、霧がはげしい。昨日霧で迷子になりました。(冗談抜きです!)

でも、古くからの日本の移民も多くてJapan townなるものもあり、日本のものは何でも手に入ります。まだいけてないけど、観光スポットもたくさんあるようです。
週末にでも色々散策してみたいと思います。
 

レンタル掲示板
/13