teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


早慶バーベキューパーティー

 投稿者:昭54工 村松メール  投稿日:2004年 8月 6日(金)01時41分0秒
  日時:9月12日(日)午後4時~7時
場所:市民の森(南部公民館の近く)
費用: 男性 3000円     女性 2000円     子ども 1000円
(食材:野菜、肉、魚等・飲み物:ビール・ジュース等込み)
    <ボーイスカウトに協力依頼、テーブル、椅子、コンロ、鉄板、木炭、テント、
     トーチ、蚊取り線香、スプレー(虫よけ)紙皿、紙コップ、ゴミ袋等用意>
雨天中止

担当者: 総責任者 波多野副会長、スタッフ:石関、田中、藤代、
受付:梅田、滝口   ボーイスカウト協力者:長瀬氏
稲門会へスタッフ3人受付2人を依頼

申し込み締め切り8月30日までに、滝口さんにメール。
 
 

落語に行ってきました

 投稿者:昭54工 村松メール  投稿日:2004年 7月11日(日)04時34分50秒
  おととい7/8は三越本店の三越劇場で演った「三越落語会」に行ってきました。会社を出たのが遅くて馬桜の枕の途中でした。
桂 米福 「壺算」
鈴々舎馬桜「稽古屋」
三遊亭遊三「井戸の茶碗」
三遊亭円橘「花筏」
柳家小三治「お化け長屋」

そして今日7/10は有楽町マリオンの朝日ホールで演った「朝日名人会」に行ってきました。
前座   「平林」 ← 落語内容と同じで名前を失念
柳家三三 「かぼちゃ屋」
柳家三語楼「意地くらべ」
五街道雲助「中村仲蔵」
林家こぶ平「ぞろぞろ」
柳家小三治「船徳」

井戸の茶碗はなかなかの好演。お化け長屋は小三治に打って付け。中村仲蔵は会場がシーンと静まり返ってしまうほどの出来。

ある人の落語日記サイトで大変な数のライブにお出かけになっていて、しかも枕・噺の要約や感想がとても旨いので何度か訪問しているんですが、その方のご贔屓にこの雲助さんが挙げられており、一度聞きたいと思っていたところでしたので、初見が感動物で最高でした。リピートしてみたい。

小三治の船徳は10年前ぐらいにTVで聞いて以来かな。ちょっと抜けた若旦那も良かったが、今日は枕が異様に短かったなぁ。おとといは20分以上も枕やってたのに。

ちょうど今日が「四万六千日、お暑い盛りで御座います」。帰りに浅草を廻ってくれば良かったなぁ。
そして明日は選挙ですね。
 

参院選 7.11

 投稿者:昭33経 武田信明メール  投稿日:2004年 7月 6日(火)10時19分50秒
  投票日まで残りも僅かに迫りましたが、私は今のままの政治が続いて行く事には反対の立場で物事を見聞きしたり、考えたりしています。その意味で、現在の小泉さん率いる自民党と公明党の政府与党の政治ではない他の政党に変わる事を念願している者です。
最近の事案を例に取れば、年金法案の決め方、他国籍軍への参加表明の仕方、自衛隊の派兵問題、議員年金への態度保留(自民党)、憲法改正を声高に表明している事 等など国民の多数が反対している事を数の力で押し切る様は正に国の危険を覚えます。皆さんは如何お考えでしょうか。
 

鎌ヶ谷三田会の掲示板を作りました

 投稿者:昭54工 村松メール  投稿日:2004年 7月 6日(火)01時38分36秒
  昨日は、鎌ヶ谷三田会の総会、お疲れ様でした。
三次会まで参加してから、一人で4軒目に行ってしまいました。

一次会の時に、一部の方々にお話しましたインターネットの掲示板を作りましたのでお知らせします。

いろいろな意見を交換する場としてご活用ください。
 

レンタル掲示板
/1