新着順:113/4891 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

3.11の効果=日本人が自由だと感じられる運動場が狭くなり、外周の柵が、誰の目にも見えてきた

 投稿者:ウエダ  投稿日:2014年11月29日(土)17時06分19秒
  通報
  こんにちは、皆さん、植田です。

 きょうの午前中、富士市では、昼近くに豪雨となりました。
 たまたまその時間帯に私はバイクに乗っていたのですが、あり得ない場所で、転倒してしまいました。誰もいなく、相手もいないので、一人だけの事故でした。
 午後になって、足首が痛くなり、医者に見てもらったら、ねんざでした。

 やった!!
 これで、これから1週間、雑用から解放されます。
 来週の金曜日まで、この1週間、まるごと自分の時間となりました。

 ふーむ。
 こんなことって、あるんだなあ、と思いました。
 そろそろ、できることなら、1ヶ月単位で、まるごと自分の時間を持ちたいものだ、と思っていた矢先でした。
 1週間となりましたが、まあ、いいか。

 ことによると、潜在意識のなかで、バイクの転倒を望んでいたのか、なんて、あと知恵で思ったりもしますが、しかし、結果良ければ、すべてよし、です。
 ねんざも、2.3日の安静で大丈夫とのことです。

 地上の楽園の到来、です。

 さて、ツイッターを拝見すると、皆さん、この世の地獄を生きているかのようです。
 無理からぬことです。3.11があったのですから。
 これで、日本社会で生きることを地獄と感じないようでは、その人体に装着されたセンサーは壊れています。

 で、3.11の成果です。
 非御用学者さんから。https://twitter.com/Fibrodysplasia

 * 「Fibrodysplasia @Fibrodysplasia
  ?   11月27日
原発事故によって、日本の大手メディアが、全部、御用メディアであることがわかった。馬脚をあらわしたわけだw 戦後、この御用メディアを利用して、国民を洗脳し、猛烈に搾取されているのにそれに気が付かせないようにしてきたわけだ。結果として、貧困大国日本が出現した。戦後が終わった。」


 律令理性論から見ると、日本のメディアが権力から自立・独立する、なんてことは、理論的にあり得ないことですが、3.11は、そのことを誰にもわかるようにしてくれたことは、一つのプラス面でしょう。
 日本人が自分の国の情報がいかに形成され、伝達されているか、その真相を知るようになれば、いかに「羊の群れ」と称される律令理性人たちも、これで少しばかりは、自分の頭を動かすようになるでしょう。

 日本語メディアは体制の一部でしかない、ということは、すでに丸山真男が戦前の日本社会の観察から、指摘していました。
 戦後は、これにウォルフレンが同調しました。
 幕末・明治の時代には、福沢諭吉が指摘していました。「日本の学問の権力偏重」と。

 では、3.11が起きるまで、なぜ日本人の大多数がそのことに気がつかないでいたのか?
 丸山真男の説明ではこうです、
 「運動場が広いので、日本人は自分たちが、柵に囲まれていることに気がつかないでいた。しかし、戦中のような異常な事態になると、運動場の面積が縮まって、誰もが柵があることを意識せざるを得なくなった。」

 まさに3.11効果です。
 ここに、かの「安倍晋三・効果」が加わりました。

 次のオノデキタさんのツイッターにあるこのつぶやきも、同系です。https://twitter.com/onodekita

 * 「宋 文洲 @sohbunshu
  ?  1時間 1時間前
その通りです。

@hazuma:これからは権力批判したいならマスコミに頼らずインデペンデントしかない…そもそも大学やマスコミなど基本的に権力と結びついた組織が、同時に権力批判を推進し知識人を守ってくれるって考えそのものが、平和でのんびりした時代の発想なんだと思います。」


 そう、戦後の高度成長期は、運動場が単に広かっただけです。
 バブルが崩壊してから、運動場は少しずつ縮小し、今では、安倍首相みずから、日本語メディアの統制に乗り出しました。
 デモクラシーの体制にあっては、人々の言論を統制することでしか、自分の主張をアピール・普及させることができない、というのは、それだけで自分の無能を証明していることですが、いかんせん、日本史上の記録的低能な、わが現役首相さんには、そのことがわかりません。
 分からない人に説明しても無駄です。

 問題は、律令理性の国民は、それに輪をかけて、低脳なのか、ということです。
 それをテストする機会が出てきました。

 非御用学者さんのツイッターにに戻って。

 * 「善川チャーリ @GoodBye_Nuclear
  ?  8時間 8時間前
日本人の2人に1人ががんになる・・・この言葉を今年ほど目にして耳にした年はない。いまNHKでも言っている。」


 律令理性人は、自分で考えませんから、「お上」の吹聴をそのまま信じるでしょう。
 だから、日本人の人口は、4千万になります。

 まあ、自然理性派の私から見れば、いいことです。
 それだけ、律令理性人が一刻も早く、自発的に消滅してくれる、ということですから。

 皆さん、私は、はっきりと断言しますが、日本人には、今、二種類の人種がいます。
 律令理性人と自然理性人です。
 3.11以後は、律令理性人でいることは、断固として、悪です。
 
》記事一覧表示

新着順:113/4891 《前のページ | 次のページ》
/4891