新着順:111/4891 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

11月の新井信介さんのネット・メッセージが面白い

 投稿者:ウエダ  投稿日:2014年11月29日(土)18時52分15秒
  通報
  こんばんは、皆さん、植田です。

 踊るアホウに、見るアホウ。
 同じアホなら、被曝しなきゃ、ソンソン。

 というわけで、オノデキタさんのツイッターから。https://twitter.com/onodekita

 * 「onodekita @onodekita
  ?   35 分  35 分前
文字通り文化はつる土地だった浜通り。
放射能汚染されると、最先端の学校や、施設ができるなんて、凄いな。」

 * 「タニ センゾー @Tanisennzo
  ?  47分 47分前
“浜通りの復興に向けて先端産業を集める「イノベーション・コースト構想」”の市町村会議
“先端産業だけでなく農業や製造業など既存の産業の活性化も目指すべき”という指摘

イノベ構想具体化へ」


 原発推進派がいて、そこから流れてくるマネーに食らいつく地方自治体がいる。
 きみたちがいて、ぼくがいる。

 3.11以後でこれですから、福島県民の多くに、学習効果はまるでなし。
 ご愁傷さま。
 チーン。
 もはや、カネの問題ではないことに、そろそろ、ノーテンキ律令理性人たちも直面する頃です。

 とはいえ、私には、この人たちを非難する気は起きません。
 その代わりに、アホウどもは、勝手に消えてくれます。放射能さまさま。


 それはそうと、今月の新井信介さんのネット・メッセージは面白いです。
 http://www.k2o.co.jp/blog2/

 今週も私の体調があまりよくないので、なかなか見ることが出来なかったのですが、さきほど拝見しました。

 安倍首相には、天地を語る能力がない、と。
 その通り。

 ちなみに、最近、「日本人の劣化」という語をツイッターでしばしば目にするようになったのですが、私自身は自分のことをそのように思ったことは一度もないのですが、そういえば、新井さんの言う「天地」を語る日本人がいなくなったなあ、と感じます。

 これも日本人が動ける運動場が狭くなったためでしょうか。


 
》記事一覧表示

新着順:111/4891 《前のページ | 次のページ》
/4891