新着順:20/4891 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

山本太郎、一人退出事件、勃発

 投稿者:ウエダ  投稿日:2015年 2月 6日(金)21時56分40秒
  通報 編集済
   こんばんは、皆さん、植田です。

 今度は、山本太郎・参院議員の、たった一人の退席事件。
 オノデキタさんのツイッターから。https://twitter.com/onodekita

 * 「onodekita
?@onodekita   山本太郎『山本太郎はテロリスト?!』
すぐにブログで意見表明するのはいいが、何を言いたいのかさっぱりわからない。なんのために国会議員になったのかをもう一度振り返るべきではないか。目立つ形で退席とは・・・」

 * 「onodekita @onodekita
  ?  28分 28分前
早急に決議しようと言うときに、文案なしで文句つけるのは、ほとんど言いがかりのレベルだろ。。」

 山本太郎さんのアメーバでのブログ。動画、あり。
 http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-11986526464.html

 退席した理由を、太郎さんが3点、挙げていますが、私には、どれも納得できる指摘でした。

 「①今回の事件の検証。イラク戦争の総括を含む。
 ②特定の国名の明記を避けた関係各国への謝辞。
 ③英訳文を同時に用意する事」

 イスラム国を育てたのは、イラク戦争後の、私たちを含めた世界の当地域への無関心である、と。
 私は、これは、その通りだと思います。
 もっと言えば、当地域へ関心を持つも持たないも、アメリカ合衆国のご都合次第、と。ベトナム戦争以来の、いつものように。

 もう眠くなったので、きょうはこれまでにします。

 太郎さん、よくやっているではないですか。

 
》記事一覧表示

新着順:20/4891 《前のページ | 次のページ》
/4891