teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re:ブログエディタについて

 投稿者:トビフシコ  投稿日:2012年 4月18日(水)22時53分54秒
  FC2ですと、MarsEditのほかにMacJournalやectoも使えたような・・・ただ、いずれも全ての機能が有効にはならなかったと思います。特にテーマ(カテゴリ)の取得がうまくいかない場合が多いですね。

また老婆心ながら、テーマの設定はある程度先に考えて分類しておくと、のちのち助かります。私は適当に付けすぎまして、「Apple」という広すぎるテーマや「MacBook Air」など狭すぎるテーマが混在し、挙げ句「Mac」という丁度よいテーマを新たに作るのがためらわれる状況に陥っております、ナハハ。
 
 

Re:ブログエディタについて

 投稿者:夢荘  投稿日:2012年 4月18日(水)15時25分41秒
  こんにちは、トビさん。
なるほど、そんな時に使えるのですか、ブログエディタ。
先日購入したブログ運営テクニック100に、MarsEdtが紹介されていて、使い方やメリットが良く分からなかったけど、そう言うことですか。
今予定しているのはFC2ですが、調べてみます。使えないかも知れませんね。

http://homepage.mac.com/yumesou/

 

ブログエディタについて

 投稿者:トビフシコ  投稿日:2012年 4月18日(水)13時41分47秒
  ブログ化、期待しております。

ところで、ブログは基本的にサーバ側で記事作成、保存、公開となり、意図的にバックアップしない限りローカルには残らない性質のものです。私は知らずに始めてしまい、過去記事の検索をWebブラウザ経由でやらなければならなくなってしまいました。

このような場合にブログエディタというソフトが役立つようで、ローカルにて記事作成し、サーバへアップロードするという従来のWebサイトと同じような作り方ができます。ローカルにデータが残りますし、ブログサービスの記事作成画面よりも記事を書きやすい(WYSIWYGだったり広告が出なかったり)のが一般的です。

僭越ながら、ご利用のブログサービスだとどのようなブログエディタが使えるのか、事前に調べておかれるとよいかと思います。私のブログサービスではMac用のブログエディタがほとんど使えないことをずいぶん後になって知ったものですから・・・。
 

Re:Appleこ製品の発売周期

 投稿者:夢荘  投稿日:2012年 2月 3日(金)21時54分13秒
  今晩は、情報ありがとうございます。
そうですね、間もなく。それでもIntel絡みだから、5月ですかね。
それまで待ちます。
 

Apple製品の発売周期まとめ

 投稿者:lapin  投稿日:2012年 2月 3日(金)21時00分54秒
  いつも楽しく拝見させて頂いております。
こんなサイトがありましたのでURL付けておきます。
http://appledays.santalab.me/index.html
 

Re:はじめまして

 投稿者:夢荘  投稿日:2011年12月26日(月)17時18分9秒
  初めまして。
同じ不具合の方が、やはりいましたね。
対策は分かったけど、何時繋がらなくなっているか、受けるときは分かりません。(本当に、無視になってしまう)
iOSのアップデートで直ると良いのですが。

http://homepage.mac.com/yumesou/

 

はじめまして

 投稿者:ローリー  投稿日:2011年12月26日(月)13時51分20秒
  私のiPhone 4Sも、アンテナ5本でも目の前の人から通話してもらっても
留守電に切り替わり、その留守電の通知も半日から2~3日後に
「留守電があります」の通知があります。
自宅の鍵を忘れて、自宅の電話はFAX兼用なのですが、つなっがても直ぐに
FAXに切り替わり、一晩物置で過ごすはめなどにあいました。
友人からは、俺の連絡無視するなと、険悪にもなっております。
もちろん、モバイルデータ通信OFFで使用しています。
iPhone 3GSは復元に失敗して酷い目にあったので、4Sの復元を躊躇していましたので、
助かりました。でも小便液晶を引いたので、復元しても駄目なら、アップルストアへ
行くのもいいかもと思っています。
3GSの時に使用した、「APN disabler」がiOS 4で使用できなくなりましたが、
iOS 5で使用できている人がいるみたいですね。
また、先日のアカウント不正も、サーバー異常だと、こちらのブログで知り安心しました。
ありがとうございます。Appleに不正のメッセージが表示された際は、サーバー異常か、
ID不正かどう切り分けたらいいですか、と問い合わせたら、見事に的外れな回答で
スルーされました。駄文、失礼しました。
 

Re:スタイラスペン

 投稿者:夢荘  投稿日:2011年12月16日(金)18時48分58秒
  おっ、samさん。
そうか、マルチタッチ機能ね、Jobsが言いたかったのは。
そうですね、きっと。
でも、画面を手油で汚したくないとしたら、スタイラスペンも良いですよ。とくにSu-Penは。

http://homepage.mac.com/yumesou/

 

スタイラスペン

 投稿者:sam  投稿日:2011年12月16日(金)10時31分32秒
  >Jobsがスタイラスペンからの解放を宣言したけど
Jobsが言いたかったのは、ペンは紛失してしまうってことで、ペンは使わないことにしたんだと思うよ。
それに、1本のペンでは、優秀なマルチタッチ機能が使えない。
(アクセンシビリティのAssistiveTouchで代用が若干出来るのだが)

http://somethingood.cart.fc2.com/

 

カード不正使用

 投稿者:ステゴザウルス  投稿日:2011年11月25日(金)23時25分41秒
  私もカード不正使用に有ったことがありますが、出張が多くていろんな場所で引き落とされる人が狙われやすいようですよ。旅費とか、ホテル代とか、「あれ?こんなところで使ったかな」と言う事が狙い目のようです。
私は行った事の無い旅行代金を落とされました。そう言う意味では楽天本体が気にしてるんではないでしょうかね。
iTuneは騒がれはしますが、実際の不正使用の数からすると小さいと思います。
 

レンタル掲示板
/23