新着順:15/1624 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

平成30年4月12日(木)・・・♪

 投稿者:Elhew Kennels Japanメール  投稿日:2018年 4月12日(木)15時57分14秒
  通報 返信・引用
  今朝は久しぶりに仁淀川河川敷(いの町)へ行って来ました。
最初にLuckyTrigger単独で約一時間走らせました。



場所を変えてエルザも水遊びも兼ねて約一時間走らせました。







気温も上がり熱中症対策のシーズンがやってまいりました。
犬は体温が高いので数分間の油断で死んでしまいます。
死ななくとも熱中症にかかったり肝臓障害を引き起こし取り返しのつかないことになってしまいます。
輸送は必ずワンボックス(運転手と同じ車内)をお勧めします。
トラックの荷台やエアコン付きの輸送トレーラーも危険です。
ワンボックスとは言え食事等で自動車から離れる時は食事位置から監視出来る場所に駐車してマフラーの吹き出し口に吹き流しを付けてエンジン停止を監視します。
いくらエアコンを稼働していてもエンジンが止まれば万事休すです。
熱中対策を怠ったために「何となくスタミナ不足の犬になってしまった」事を犬(系統)が悪いと本気で思って居る人も沢山居る様です。
また、暑さ対策と言って小さな扇風機をケージの扉側に取り付けて直接犬に風を当てている「馬鹿」も居ます。
試しに扇風機を直接体に当てて昼寝でもして試していただきたいものです。
下手すると体がだるく咽が痛いだけでは無く肺炎になるかも知れません。
(91789)

http://www.elhewkennels.http://8706.teacup.com/elhew/bbs#jp/

 
》記事一覧表示

新着順:15/1624 《前のページ | 次のページ》
/1624